鉄人鉄人どこへいく

噂ではCGが恐ろしくひどいと聞いていた実写映画版『鉄人28号』の映像をTVで観ましたが。


…なんかポリバケツが歩き回って暴れてますね。
  なんなんだこれは!なんたらアニメーション学院の卒業生作品?



劇場版『ゴルゴ13』の「日本初・新技術コンピューターグラフィックによる映像!」の頃を思い出してしまうようなCGの水準。
スネ吉兄さんだったら間違い無く
「質感・距離感・量感の『三感』について教えたはずだぞ。これのどこに金属メカの質感がある!?ペンキ塗りたてのおもちゃじゃないか!」
って怒ります。


金とってスクリーンで上映するようなもんじゃないと思います。
またそれによってその映画館で本来上映できたであろう他の作品が小劇場に追いやられてしまうことを思うと勿体無くてたまらない。
なんで今川アニメの再編集劇場版とかでなくこんなの作っちゃったんだろう。