ランブルローズ

やりこみ2日目の時点でとりあえず各キャラとも表裏は出し切ってたんですが、それから数日間ずっと遊ぶヒマがなくて悶々。


プロレス団体に参戦した生徒に追っかけてきた女教師まで参戦とか、女子プロレスこそが最強の格闘兵器のサンプルになると目論む計画だとか、やっぱコナミは大手でありながらこうしたバカさ加減で突き抜けさせたら王者ですね。
ときメモぱずるだまやチャンプシリーズ(ビシバシ等)やダンス!ダンス!ダンス!を作ってきたキャリアを思えばこの程度の強烈個性ゲームは当然のようなものなのでしょう。


ランブルローズの場合ここで少し視点を変えてみて、
「生徒とそれを追っかけて参戦してきた女教師…という設定のスターレスラー」
「格闘兵器を作って世界を恐怖に陥れようと目論む悪のフィクサー…という役割の座長」
みたいな、WWE的なショー舞台の設定だというふうに想像してみたり、いやいやこれは台本ヌキで本当の設定で…と信じてみたり、そういうふうにとらえてみるとまた楽しいかも。


ちなみにオイラはキャンディにぞっこんラブです。どう考えてもベストデザイン&性格設定のキャラはこのコで決まりでしょ。
赤っ恥かかせてやるっ!