フー

前々から気になってたんですが、レイザーラモンHGの叫びを雑誌媒体によっては
「フォー!」
と表記しているところが多いんですが、あれはフォーじゃねぇだろう「フゥー!」と言ってるだろうと。
フォーだとそれは
下品キャラな芸風だった時代の藤井隆
の持ちネタの方になると思うのだが。
もう、そゆのってすっごく気になっちゃうんですよ。曖昧に扱ってはどっちのネタに対しても失礼だ(失礼か?笑)。
そういう言葉の字面が持つ機微とかを気にしないで、どうせ使い捨ての流行ものだから適当な内容の記事でもとりあえずノリに合わせて書いとけ、みたいな軽薄な盛り上げ方をするメディアは嫌いです。
飲み会の席で寒い低レベルギャグでもとりあえずイェーヒューとか言って騒げばそれが盛り上がってる席だと思っているバカな若者たちに通じる程度の低さがある。


芸人としてのHGは自分からのネタ振り能力に関してはその衣装の時点である意味出オチ的なキャラにとどまっているけれど、一方で周りからイジられた時の返しトークが結構できるようなので、上手な司会者についてまわることで長持ちして芸能界に恒久的なポジションを築ける可能性は無いこと無いと思います。体格に恵まれてかっちょいい肉体美はかなり好き。