仮面ライダー響鬼「熔ける海」

いや〜いいですな響鬼
受験で志望校を城南一本に絞ったことに不安を覚える明日夢。苦手な分野と向き合い、上手くいかないかも知れない…しかし上手くいかせなければいけない一発勝負へのプレッシャー。
一方で響鬼もまた不慣れな相手に立ち向かわねばならず苦戦していた。たとえ強く雄々しい仮面ライダーであっても、常に容易に乗り越えられる戦いばかりではないのだ。
こういう、登場人物の抱える問題と一方でライダーの戦いとをどちらのテーマも上手に立たせつつオーバーラップさせて解決していく手法は、まさにクウガスタッフが帰ってきたって感じでたまらないです。


あと「芋長の芋ようかん」というキーワードの登場にびっくらこいて笑った。えええ!?みたいな。
カーレンジャーは昨年のデカレンジャーが越えるまでの間、戦隊もので好きな作品No.1でした。