ジョージアおまけ・タミヤRCカーミニチュアモデル


タミヤ・RCカ〜〜グランプリ!てか。なつかしいですねぇ。
ラジコンなんか絶対に買えなかったけど毎週RCグランプリを観ていた、レーサーミニ四駆初期世代の小学生時を思い出す。
毎日ジョージア飲みながら集めてきて、その最中サンダーショットばかり4連発とかかなり泣きを見る引きっぷりでしたが、今日ようやくコンプ。

左からホットショット、アバンテ、前方からホーネット、グラスホッパー、トップフォース。
シークレットのアバンテだけボディやタイヤに塗装が施されて、ひときわゴージャスな出来です。さすが1/30の混入率なだけのことはある。*1
グラスホッパーやホーネットが当時から好みの車だったなぁ。

左列前方からブーメラン、サンダーショット、マンタレイ。右列前方からバギーチャンプ、アスチュート、マイティフロッグ
この中ではサンダードラゴンの原型であったサンダーショットやミニ四駆四駆郎の初期マシンだったブーメランが馴染み深いですな。
ミニ四駆世代としてはスーパーセイバーやビッグウィッグの方がトップフォースとかよりも馴染み深かったんだけれど、今回のラインナップには入ってないのかぁ…

とりあえずコーヒーを何本も飲みすぎで最近は夜になっても眠くならずに困りました(笑)。
エスプレッソがミルクも甘味もあって一番飲み易かったっす。コーヒーっぽくないコーヒーが好きで、お酒の場合は「まるでお酒じゃないみた〜い♪」みたいな味の甘いカクテルが好き。そんな子供の味覚のオレであった。

*1:実を言うとこのアバンテ以外の10台のミニチュアは…今ひとつな出来。