仮面ライダー響鬼第15話『鈍る雷』


童子&姫「…鬼め……!!」
 斬鬼  「鬼だよ。」

キャーかっこいい!優しさの中に危険な香りのする男、ザンキ
こういう激シヴい人には今後も活躍して欲しいのですが、退院して常人の生活に戻ることは出来ても鬼に変身しての戦いに耐えられる体では最早なくなっているのか。
そんな後継者劇を経て次週はいよいよ戸田山=轟鬼の襲名へとつながるわけですな。


音錠をガチャリとひいて落雷とともに変身(一瞬はだか。ロケの時恥ずかしそうだな。しかも二人並んで)、重量級の剣であるギターを振り回してハードな戦い方をする、剛力スタイルのライダーですね。その戦い方は身軽さよりも馬鹿力を重視した演出で格好いいかも。
ギターの座り込みプレイをモチーフにした音撃も、硬い護りを持つ相手に対応すべく手っ取り早く突き刺して音をブチ込むという、特攻覚悟で強引なパワーファイト。クウガで例えるとタイタンフォームみたいな戦い方でたしかにあれじゃ体への負担と隣り合わせだわ。


剃毛の跡…じゃなくて手術痕を気にしてパンツに手を突っ込んでいるところを母に勘違いされていた明日夢クン(爆笑)、なんだか持田ちゃんと桃色トークなんかしたりなんかしちゃったりしてまぁ呑気な様子ですが、次週は遂にヒビキから弟子入り話を持ちかけられるのか?


今日は8日、トクトク市がある日ですね。ハンパじゃない値引きがあるから見逃すな!そんなことを言う時ばっかり真剣なヒビキさんでした。次週明日夢クンにする話ってのもそんなもんかも(笑)。