開店!オレのゲーセン


一部では人気の「SEGAゲームハード ぼくのゲームセンター」
帰省した時にかな〜り甘めな設定のUFOキャッチャーがあったので楽に集まりました。
しかしこんなにアストロシティ筐体ばかり集めてしまって…ダイナマイト刑事が3台も並んでるゲーセンってどうだろうか。



アーケード筐体の精密フィギュアで、UFOキャッチャーのガラス戸のカギ部分まで作ってあるこだわりようなのですが、残念なことにかなり小さい。
ほとんどのガシャポンフィギュアだと大きすぎてしまいます。

きょ、巨人!
セガ筐体の隣にハニーを並べるのが夢だったのに残念…第2弾でファイティングバイパーズ筐体も出るのにねぇ。



でもティンカーベルとはサイズピッタリ

というか合いすぎ(笑)。



いやね、ディズニーキャラではアリエルとティンクが特に大好きで大好きで、ティンカーベルの300円ガシャが出た時には迷わず回しまくってコンプしましたよ。回しまくりというか、実際のとこ2回しかダブらなかったんだけど。
ほんと表情豊かでかわいいなぁティンクは。



「ぼくゲー」は夏に出る第2弾で更に筐体の数を増やしてビッグなゲーセンにしたいと思ってます。そもそもの目的はコミケのブースに飾るために、今回の「ぼくゲー」は集めているのですよ。