mixi

世間の人々もすなるミクシィといふものを、我もしてみむとてするなり。
というわけで、mixiに入ってみました。以前も何度か色んな人からお誘いを受けたことはあったのだが、正直どういうものでどうメリットがあるものやら全然ピンとこなかったので始めずにいたのだけれど。最近だんだんわかってきた。
特定ジャンルの愛好者が集まる「コミュニティ」の種類が思いのほか多様なことに驚いた。レイチェル好きの集まりみたいのまであるんですねぇ。
参加許可制のネットワークのもと、行動力のある参加者ばかりでそうした特化したジャンルでの仲間探しが出来るのが利点…その一方で、デメリットをあげるとすれば閉鎖的な付き合いになり得ることか。
miximixiで役立てていく一方で、有象無象いろんな人が訪ねてくる自由空間で、刺すか刺されるかの殺伐とした環境の中で生きるのも好き。だからメイン活動の場は公開のこの場で相変わらずやって行きますんでヨロシク。